フライヤー作りの軌跡

今まで人任せだったライブのフライヤーを自分で作ってみることにしました。

フリーの画像加工ソフト「GIMP」を使っています。

1作目はこちら。

ソフトの使い方が全然わからない中で何とか頑張りました。

 

どこか公民館のイベント(イメージ)のような雰囲気が漂っています。

オシャレではないですね。

情報は伝わります。

2作目はこちら。

デザインをちょっと考えてみました。

 

雰囲気が出てきた気がします。

「ぼかし」や「にじみ」などの加工をしてみたり、自分にとっては実験的な作品です。

ただ、文字の大きさや配置に問題があるようです。

3作目はこちら。

ソフトの操作に慣れてきました。

 

なるべくシンプルに、必要なことを伝えられるように心がけました。

 

まとまっている気もしますが、弱い感じもします。

多功誠 takoh makoto ギター guitar 入船裕次 irifune yuji ベース bass 菊地良介 kikuchi ryosuke alto sax アルト サックス 東京倶楽部 本郷店 tokyo-club hongo

最新作、3作目の修正版です。

友達のアドバイスを受けて文字の大きさや配置などを変えてみました。

 

グッと引き締まった感じがします。些細なことのようですが、印象がガラッと変わります。デザインは奥が深いですね。

あとは日本語フォントが少なすぎてカッコつかないのが難点ですが、しばらくはどうしようもなさそうです。あるフォントで頑張ります。



そんなわけで次回のライブよろしくお願いします。

 

2015年11月22日(日)

東京倶楽部本郷店

Music Charge 1800円+税 (Seat Charge別)

                        当日500円up

Open 18:30

1st set 19:30 ~ 20:30

2nd set 21:30 ~ 22:30

Close 23:00

 

Takoh (guitar)

菊地良介 (sax)

入船裕次 (bass)

 

ご予約はこちら